戦国ランス

ただ今の状況

とりあえず足利を落とした後、伊賀→天志教一国だけ→種子島→明石と来てます。

☆伊賀は忍者の国〜というわけで常に暗殺の危険が(汗)一部のキャラしか使えませんが侮ると大切な武将が討ち死にしたりしますね…。残念ながら犬飼は鈴女とのコンビネーションでさくっとやっちゃいました。二周目は仲間にしたいお人。忍わんわんかわいーなー。

☆天志教はいきなり喧嘩ふっかけてきます。信長のせいですが。残しておくと性眼と言裏あたり仲間にできそうなので本丸は落とさない方向で。言裏いいキャラだよな…実は言裏が出るまだ4.×シリーズは未プレイですが(苦笑)坊さん(僧兵)が持ってるガード解除はかなりうざい。

種子島(瓢箪割りたくなかったので)はポリゴン親父とスク水少女強っ!特にポリゴンにはランスが二回ほどやられてシィルが二回尼さんになりかけました(汗)スク水少女も勝家を何回も戦闘不能にしてくれたし…。鉄砲は素早さが早いので鈴女位しか先攻できるキャラがいないので結構苦戦。

☆今明石攻め中です。将軍が老人か子供しかいないのが泣ける…。

応援キャラのウルザつええ…その一方でかなみは微妙…(爆)

さて年内クリアできるかな〜?仕事のときはやんないときが多いし後二回しか休みないしどうだろう