戦国ランス

予約してまで買った始めてのアリスゲー。

エロゲ界に名高い鬼畜王や大悪司と同じく国取り物です。とにかくめっさハマる。気がつきゃ時間が数時間過ぎてたゲームなんて久々ですね。

一応これ「ランス7」です。というわけで話がまた進むわけですが…まさかこう来るとは意外でしたね…まさか続き物になるとは*1

ただ今ターン22。原を落として足利攻め中です。
☆最初いつ仲間が増えるのかとドキドキしながら「滝川忍者」やら「建設の人」を雇いましたよ…。自動イベントで鈴女仲間になるのね〜。なんか思ってたより面白い女の子だなぁ。
☆原さん攻め中、試しに「降伏勧告」したら…阿樹も原のおっさんも死にました(汗)え?ダメなの?もう一回リセットしてやり直し。戦って落としたら阿樹とも出来るし原のおっさんも仲間になった〜!ちなみにこっそり原さんお気に入り。
☆足利で五十六ゲット。でも弓は原さん重視だからなぁ…。ところでその原さん、好感度上げて阿樹を返すと…悲惨なことになります。(ここから内容反転)阿樹を達磨状態にした挙句、ランスに斬り殺されて姪っ子が代わりに補充されるという…(汗)そんな趣味あったのねおっさん…

*1:ランスシリーズは続き物ですが話は基本的に一話完結