ランス6

やっと本編クリア!後挑戦モードが残ってるけどね…。

最終的なレベルはランスが53でした。だからといっちゃなんだけど結構後はラクでしたね。

というわけでキャラクター雑感。(まずは常連組)
ランス…前シリーズより子供帰りしてる気もしないでもない主役。でも最強はこいつ。シィルに対して素直じゃないとことか結構可愛いですよ。元々自分最初はこの人好きだったし、ハンティさん以外だと誰とやっても許せるし。白衣はぐらっと来たぞこんちくしょう!(笑)
シィル…まあその、頑張れとしか(苦笑)ア○ルトがランス探してた時の「手出しさせません…!」は正直ぐらっと来たなぁ。いつかは報われるよ、きっと。後戦闘では貴重な回復役。レベル上限も高いのでセルさんよりも最終的に役に立つようになります*1ナース姿にほろりと。
かなみ…相変わらず主人が悪かったのか不幸まっしぐら。しかも戦闘でも微妙。魔法喰らったらすぐに死ぬし。…つーかどんどん影うすくなってね?まあ1の所業見てるとしょうがないともいえるけど。実は少女マンガ好きなのね(笑)
マリア…精神的に一番かわいそうな子かもしんまい。ランスに惚れる女キャラは珍しいわけじゃないけど。機械をこよなく愛すところは変わってなかったね。戦闘では凄い使える!時々パーティから抜けた時がきつかったくらいで。逆に援護射撃と煙幕防御さえあれば他のスキルいらない(笑)ちなみにパットンの後ろが指定席な子*2
志津香…2から追い続けていた敵をやっと討てたけどこれからどうするのか注目。復讐がどうのこうのというところはパットンと一緒だけどこっちの方がネガティブだから心配してたら案の定って感じでしたね。戦闘は魔法使いでは一番使ってた子。局地地震は便利。ナギはまた出てくるんだろうな…。
パットン語ること大杉。本当に今回はパーティのいい保護者役でした。顔は恐いかもしれないけど掛け値なしのいい奴だし。戦闘でもあられもないHPの高さ、味方ガードの上に反撃付で後になればなるほど役にたつ奴に…。そういえばウルザとリズナが罠にかかったイベントでは珍しくランスの代わりにやろうか?と言ってましたが、あれは前後の文から察するに純粋にランスの身体心配してるみたいだし…。でもこの人リックと違って経験はありそうだな(笑)ま、3でも玉座に座って女の子にフェラさせてたし(爆)
セル…今回も貞操は守られた神官さん。その代わり後ろの方は(以下略)酔っ払ったらあんなんなるのが意外と言うかそうでもないというか。純粋な回復役としては使えるのは相変わらず。でもシィルとの差別化は減った気が。
サーナキア…戦術使えるので入れているけど弱い(苦笑)一番きついのは防具がCランクどまりだということだけど。*3とりあえず女でも騎士はやれると思うよ。
リック…全体攻撃溜めなしって反則やお前。挑戦モードには出てきませんが。パットンと違って敵の攻撃を「反射」するので防御はあんまり高くなくてもいい。常々思うけどこの人は経験なさそうね…パの字と年あんま変わらんのになぁ。

*1:私はトマト結構つぎ込んでるし

*2:ほらだって同じ青い髪してるし…って関係ないけどね

*3:しかも魔防弱すぎ!