はっきりと書いてみます

アリスソフトさんの「アリスメモ」が荒れに荒れて一時休止になりました。
…顧客なら何書いてもいいってもんじゃない。そんな当たり前のことすらわからない精神が子供の奴が書き込むな。今の正直な気持ちです。
スタッフは生身の人間です。その「生身」の相手がモニター前にいるということを考えないで書く人が多くなりました。
非常に残念だし、怒りを覚えてます。

アリスソフトは昔からユーザーとの関係を大事にして、積極的に交流を持っていました。
数年前にも、やはり書き込みで荒れてBBSが閉鎖になりました。
そんな人ばかりじゃないのに、一部の心無い人のせいでどんどん交流の場がなくなっていきます。
これもネットの弊害なんでしょうね…。

批判するなとは言わないけど、相手の人格否定まで行くとただの中傷にすぎません。
合わないゲームはスルーすることも大事です。
結局自分の言うことを聞いてくれないなんていう人に返したい。
言うことを聞けなくして自分で自分の首絞めているのはあんただ、という事を。

さて、ランス絵茶まで後4日。
どれくらい人が来てくれるやら期待半分不安半分です(苦笑

拍手ありがとうございます!