ムダヅモ無き改革

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

…何故発売日当日に売り切れなんだorz*1

と言うわけでお薦めのマンガ
ちなみに麻雀マンガです、が私はさっぱり麻雀の「ま」の字も分かりません。

しかしこれは面白い!
出会いは雑誌ではなく動画だったのですが(苦笑)一目見たときから「コミックス出ろー」と念じ続けてたマンガなんですよ。
これに出てくる主役は…かの元総理大臣にクリソツな小泉ジュンイチロー
他にもタイゾーやら麻生タローやら「こいつらどこかで…」という人のオンパレード
そんな小泉さんが麻雀で各国の首脳と熱い対戦をしていくというギャグ漫画です。
馬鹿馬鹿しくも熱い!というGガンダム的要素が大好きな私にはクリーンヒットでした(苦笑
とりあえず小泉さんと麻生さんがかなりカッコいいですー

ある意味「怪作、または21世紀最大の問題作」とも言えるこの漫画、麻雀知らない人も是非読んでいただきたいです
腹抱えて笑いつつ、何故か最後には目から汁が出てきた人は少なくないと思いますよー。

*1:熊本では8日発売でした