Gガンレビューその2

機動武闘伝 Gガンダム 5 [DVD]

機動武闘伝 Gガンダム 5 [DVD]

第19話 激闘! ドラゴンガンダム対ボルトガンダム

いきなり飛びましたが、全話レビュー目的ではないので(笑)*1
さて、珍しいお色気シーンがありましたね。レインのパンチラ(しかも白ですよダンナ)に始まり、ナスターシャの見事な裸体まで!かなり男臭いアニメのGガンにしては珍しいじゃないですかw
ナスターシャさん、感想は「でかい…」でした(何がとか聞くのは野暮ってもんですぜ)
着やせするのか軍服だからか…?
サイシー、とにかくお前は死んでいいと思うよ*2

さて男共は、レインのパンツを見ただけで赤くなるドモンやら、エロ小僧サイシー、そして可憐な花をその容姿に似合わぬ笑顔で弄ぶアルゴさん(爆)やらこれまた珍しいもんが見れた気がします。
特筆すべきはデビルガンダムがトラウマ化してるサイシー、それとは逆にまったく意に関してないアルゴですかね。アルゴの精神力は凄く高いようです*3
そして勝負を挑んだサイシーに最初まったく相手にしなかったアルゴですが、なぜかドラゴンガンダム?がネオロシア宿営地に攻め込み、やむなく挑戦を受けることに。

…ここの勝負は名シーンの一つに数えてもいいと思います。
最初余裕であしらうアルゴさんですが、いつになく真剣なサイシーの反撃で追い込まれ、身動きが取れなくなったところ。
ボルトガンダムの腕を自分でへし折り、拘束から抜け出します
仲間を助ける為に負けるわけにはいかない、熱い…熱いよアルゴさん(惚

そして最後、サイシーの「何故勝負を受けなかったのか」という問いに対する答えが…

「お前が本調子じゃないのが分かってたから(意訳」ですよ!
正直かっこよすぎだろ…と思ったのは少数派なんでしょうか(汗

*1:以前からかなり間あきましたけどね…それは突っ込まないでください

*2:本気で言ってるんじゃないです。でもねー…ナスタさんの裸はアルゴの(以下沈黙)

*3:他のシャッフル面々は結構ビビッてたし