ランス6

今日は一気に二本行きます。こちらは今α要塞攻略中。マジックがそろそろ仲間になりそうですね。セルさんの名前もとうとう出てきて本気で話も大詰めになってきています。*1キューティかわいそう…(涙)

  • 今日のパットン君

桜の通り抜けイベントキター!!真っ先に彼を試したのは私だけですかそうですか。もう大爆笑ものでしたよ。ていうかさ、あのCMなら彼が出てもおかしくないよね(笑)最後の締めはやはりあの人のことですかね?「永遠の愛」はこの人にとっては家族的なものなんでしょうか…(苦笑)
さらにさらにナギなぎナギ!…鬼畜王よりイベントが凄かった気がするのと「お姉さん」発言はやはり大爆笑!そんなゴツイお姉さん嫌や!(笑)もう一つかる〜くランスをなだめてるパットン…お前成長したなぁ(感涙)

で、今日はもう一つ「ママトト」も。

ママトト ~a record of war~

ママトト ~a record of war~

これと「ままにょにょ」を同時に購入したのですが、こちらの方が好きかも。というかこれファイアーエムブレムシリーズが好きな方*2ならやって損なし。ギャルゲーですが渋い男どものオンパレード(笑)参謀役のストーリン(いぶし銀ロマンスグレー)、兄貴役のヒーロー(ただしトカゲ)、爺さんドワーフキングギア(イベントが…)お前その顔で猪突猛進かよピッテン(美形です)今の所出てきてるのはこれくらいですがほかにもランスシリーズでおなじみのリック(強い!)、バレスも後で出て来るそうで。正直パットン目当てで買ったのですが意外な収穫でした。え?女の子は?う〜ん、ミュラ姉さんが孤高の人だけど結構好きかな。それ以外は別に…(お前なんか間違ってる)

後音楽がイイ!作ってるのはShadeさんという人みたいですが、ランスシリーズや大悪司作っているDragon Attack!さんよりも個人的にはイイ!*3耳に残る曲が多いんですよね。余談ですが音楽がらみでランス2はあの笹井りゅうじさん*4も関わっていたと聞いてびっくり

そういえばゲームの難易度はFEよりも低いのでラクです(苦笑)

*1:3でもセルさん終盤に出てくる人なので

*2:ただし、しつこいようですが18歳以上のみ

*3:といってもランス5DだけはShadeさん作みたいですが

*4:一時期スクウェアにいた人。サガ3やブシドーブレードの音楽担当だった。