ベルウィックサーガプレイ日記

久々です。…とその前に一応4章書いてなかったので先に4章を。

☆4章出撃任務=アグザルおじさん大好きな自分ですが…ここはアグザルおじさんよりセネがお薦めです。何故って動き辛いから。というわけでこの章は騎馬より軽兵大活躍の章でした。その中でも特に凄い働きを見せてくれたのはクレイマーとお初雇いになるファラミア。ファラミアは軽兵+疾走でマップを縦横無尽にかけまわり、クレイマーは食事で連続付きになったのでかなり力不足が解消されました。

さて、このマップはまた制限ターンなのですが、負傷した兵を一人でも死なせるとダウドが仲間にならないという…。そこで負傷兵を守ることを優先にしてみると
ウォードが護衛しまくりで何とか切り抜けたんですよね…(苦笑)一時、負傷兵をボス敵が追いかけてきてかなり泡食ったのもいい思い出です(対処法…ウォードが後一撃で死亡したので、エルバートの挑発で難を逃れた。ボスに挑発効くとは…)ボスこそ倒さなかったものの、ダウドはきちんと仲間にしたし、住民依頼も全てクリア。

☆カラーコード=シロックやるなぁ、なマップにしてシロックを見限ったマップ(おいおい)*1イストバルもアグザルおじさんも出していたのに灯台の存在に気づかなかったという大ボケをやらかしましたが、それ以外は順調。

☆下町の英雄=セディは使いやすいんだか使いにくいんだか…(苦笑)帝国兵は放置で行きました。ちなみに右上の袋を取るのはセディを森に潜ませながらやるといいですよ。

*1:あまりにもスカスカはずすわ弓伸びないわ