宮内タカユキ氏について

ほんとに声にマジ惚れしたのは後にも先にもこの方だけです。Bzなども好きなんですが、こっちはボーカルというより音楽が好きだったりするので。なんというか…力強いんだけどホッとする声なんですよね、宮兄ィ*1このところ立て続けにライブやってくれてて、ぜひ一度聞きに行きたい!と思ってるのに…なかなか行けないんですよね(涙)特に今度のライブ、私の誕生日前日なのにな〜。

はてなダイアリーにもキーワード登録されてるけど以下プロフィール。

1955年2月4日生まれ 茨城出身 血液型O もともとバンド組んでたけど解散、その後に「超電子バイオマン1984年)」の主題歌でソロデビュー。以下「仮面ライダーBLACK RX」「特警ウインスペクター」から始まるレスキュー三部作、戦隊挿入歌など主に特撮ソングで有名な人。

*1:ファンの間の呼び名。アニキだけだと水木一郎さんになってしまうので