ルパン三世TVSP 天使の策略

今年も夏の名物やってきましたルパン三世。実は私テレスペ2作目からずっとリアルタイムでみてるんです(笑)さて今回は、脚本家さんが新人さんっぽいですね。キャラデザはいつもの平山智さんですが。平山さん、何かルパンとそのほかの人物の差があるから見にくいんだよな…。
さて、今回の総評。
絵はいいけど話は… でした。アクションシーン(特にOPとルパン走り)とかはよく出来てるんですが、もうその話の落ちやめようや。だいぶ使い古されてきたよ(汗)*1
ついでに寝返った金髪女、セリフ棒読みですな(汗)何か好きになれない…。
あと次元の声、最初妙に高く聞こえて違和感バリバリだったんですが…小林清志さんも年には勝てないのね…(T_T)でも声優さんお亡くなりになるまでつづけてもいいな、と思うのは何故だろう…。
ちなみに「ルパン三世マガジン」ももう出ているみたいなので明日買いに行きます〜。

*1:外見だけならボスは意外性あったしなんか妙に倒しづらかったりしたんですが