VIDEOGAME BATONとは - はてなキーワード

うわ、あづみさんがゲームバトンまわしてくれたので早速答えてみようと思います〜。実は誰かから来るの待ってました(爆)
1 Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
え〜と大悪司40MBと、かまいたちの夜煉獄12.1MBぐらいです(苦笑)かまいたちの夜フリーソフトで拾ってきたんですがこっちが本家といっても差し支えない出来です。
1.5 Number of your game(持っているゲームの本数)
ファミコンが大体10本、スーファミはだいぶん処分したので5本、プレステが20本、プレステ2が8本、後はゲームボーイ関連(アドバンス含む)が20本ぐらいですかね。意外に数はそんなにないなぁ…。
2 The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
ベルウィックサーガ…結構ドンガメな進行状況ですが(汗)
3 The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
実はベルサガでなく「メタルギアソリッド2」「スタオー3」「FF10-2」の三本です。…いや安かったもんで(笑)
4 Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
・「FINAL FANTASY4」 キャラが好きで好きで。エッジとリディアが。一番最初にやったFFは6ですがそういう意味でもこれがぶっちぎりで好きだったりします。
・「ドラゴンクエスト4」 なんか4でかぶってますが、これは正真正銘最初にやったドラクエ。私のゲーム好きの始まりといっても過言ではないです。
・「ティアリングサーガ」 後にも先にもサイト作ろうという決心をさせてくれたゲームはこれだけです。ミンツとレニーをもっと布教したくて(笑)
・「ヴァルキリープロファイル」 なんていうかすべて好き。音楽もストーリーもゲームシステムも。そういう意味では最高傑作ゲー。
・「クロノトリガー」 ドラクエとFF融合させたらこんなに素敵なゲームが…!ちなみに「クロノクロス」はなかったことにさせてくださいマジで。

あ〜やっぱりRPGオンリーだな自分…。

5 Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
もう知ってる人皆答えちゃってるのでここで止めます。すみません。