ベルウィックサーガプレイ日記

とりあえず第三章初めまで進みました(遅いって)

  • 山賊討伐

雇ったのはシルウィスとアグザル。あらかじめシルウィスに「野兎の蜂蜜ソース」食べさせて待ち伏せつけたのはいいけど…彼女は弓系なので微妙でしたorz
詰まったといえば、住民依頼で青水晶の指輪の依頼がありましたがあれって出てきてから2ターンで逃げるんですねしかし森のどこかに抜け道あったのかしら…?とり逃したのは財宝持ってるやつぐらいで、あとは一網打尽にしました(笑)ザーリアスなんて捕縛しましたが後で見てみたら牢屋の中空っぽ…*1ぎりぎりの23ターン目までイゼルナの経験値稼ぎ(回復)してからクリア。

  • 馬泥棒を追え

セネちゃん…弱い(泣) こちらは傭兵値段安くなったのでアーサーとルヴィを更に雇ってます…がよく考えるとルヴィ出しとけばよかったこのマップ(汗)斧ばっかだから活躍できたのに〜。*2シルフィスはもう半ば常連化しつつありますね。まだ捕縛はうまくいかないのでこのマップでは捕虜0でした。
馬はクリスと…なぜかルヴィにやっちゃいました(爆)これが吉と出るか凶と出るか…。

  • 実践訓練

このマップ…アグザル様様ですね。おかげでリペアストン無事手に入ったし。あとひそかに活躍したのがエロバート(爆)追っ手を一手に引き受けてくれました。しかもほとんど致命傷負わなかったし…エロバートも育ててみるか(爆)あと疾風氏も使えますね〜弓回避がいい!後ルヴィがぽこぽこ技能値伸びる伸びる(笑)捕虜も二人ぐらいできたしま、こんなもんかって感じです。

*1:半ば偶然捕獲したので別に腹立ちませんでしが

*2:代わりにアーサー出しちゃった奴