聖魔の光石プレイ日記2

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

  • 4章

新しい仲間が二人。アスレイは何かダメだけどルーテは大当たり。やる事なす事どっかずれてて面白いね(爆)このゲームの特徴でもある魔物が登場。スケルトンは剣だけだと思ってて*1痛い目にあったのはさておいておこう(苦笑)

  • 5章

またこのタイプのシスターですか(汗)正直もう飽きました。ヨシュアは何かありそうな剣士だからまあいい。タイプじゃないけど(^^;)。このマップはある意味ならずものとの戦い…だよなぁ。ぼさっとしてると村壊されるし。闘技場があったので危ないキャラ*2以外はとりあえずレベル10まであげてみた(笑)お金も3万まで貯まったのでホクホク。

  • 5章外伝

噂の王子が登場。しかも今回はここで名物赤緑出てくるし(笑)今回は何気に緑がお気に入り。防御ぽこぽこ伸びるしなんか烈火のロウエンを髣髴とさせる台詞言ってくれるし。もう一人のパラディン(オルソン)は育たんだろうと身ぐるみはいでおとり役(ひでぇ)一匹ずつおびき出して難なくクリア…ってカイルにかまけてエフラム育てるの忘れてた(爆)

  • 6章

策敵マップなのね…(汗)とりあえずコーマを出してみるものの、一回動かしすぎて袋叩きで死亡しました(汗)*3二回目は慎重にコーマだけでなく、モルダのトーチ、ゼトのたいまつを使用したので楽でした。人質は…ぎりぎりながらも全員助け出し(^^;)めでたくオリオンの矢入手。ネイミー使ってるので助かります。

  • 7章

取り立てて何の変哲もないマップなので省略。

  • 8章

エフラムご一行様再び(笑)カイルを前出てきたときに育ててたのでかなり役に立ちましたね。ほとんどダメージ無しでいけるし(^^)エフラムを今回育ててみたものの
何かぱっとしないステータス*4
でがっくり。ついうっかり見逃してたけどフランツとフォルデって兄弟なのね(苦笑)
前述の情けない事件で最初エフラム編進むつもりだったけど急遽エイリーク編に変更。

とりあえずここまでですが、支援や気になったことを。

支援

  • ゼトとエイリークA 何気にくっついちゃった二人。支援Aはそこはかとなくラブ度高い気がする(^^;
  • ネイミーとコーマA…いきなり最初から支援出るし(笑)幼馴染カップルいいなぁ…。
  • ギリアムとフランツB…いい師弟関係みたいな感じ。二人とも出撃させることが多いのでくっつけてみた
  • カイルとルーテB…超注目カップル。堅物と変わった女の子なのでどんな感じになるかわくわくです(笑)

キャラ雑感に近いぼやき
ナターシャ魔力伸びねぇので二軍*5ヨシュアもぱっとしないのでほったらかし。逆に伸びてるのはギリアムとルーテ。
ギリアム不思議なことに幸運ぽこぽこ伸びてるし。アーマーは不幸なんじゃなかったのか!?(苦笑)後すばやさもう少し伸びてくれれば完璧。ルーテも技が伸びてくれていい感じ、しかも魔力は凄まじいです彼女。

*1:ティアサガがそうだったし

*2:敵に全然当たらないギリアム、防御弱すぎエイリーク、見習いの分際で入れんだろうロス

*3:しかも一、二回しかレベル上げてなかったしコーマ…

*4:エイリークと同じレベルで力同じは情けないぞ絶対

*5:もともと私はモルダびいきなのでさしささえないですが