聖魔の光石プレイ日記1

え…?買わないって言ってたんじゃなかったのかって?
買わないとは言ってませんよ。ただ新品では買わないとは言いましたが(爆)
というわけで中古で買ってきました。実は聖戦のが値段高かったよ〜(同時に買った奴)
中古の醍醐味として前やった人のデータが残っているので見てみると

なれる人は全員アサシン*1

でした。趣味に走ってなさるなぁ(笑)

とりあえず始めてみましたが面白くなくなったらあっさりやめるつもりです。のでこの日記がいつまで続くかもわからないのでご了承ください。

とりあえず三章まで進めてみたのでそこまでを。

  • 序章

ほんとに序章。敵三人。後のことを考えてエイリークに全員倒させる。
つくづくレイピアの無駄遣いだなぁ*2

  • 一章

まだ序の口。ギリアムというアーマーナイトのおっちゃん(?)とフランツというショタ受けしそうなソシアルナイトが仲間に。フランツはいかにも伸びそうだけどギリアムはねぇ…(^^; アーマー好きではあるのである程度育てるつもりですが。ボスにエイリークでトドメをさそうとしたが

届きません。ゼト邪魔!!*3
結局ボスはゼトの血肉になりましたよ(苦笑)

ちなみにフランツを見て真っ先にしたことは、鉄の剣を取り上げることでした(鬼)*4

  • 二章

びびりました…何がってこの章のクリア条件は「全部の敵の撃破」だったんですが

残り一人になるまで一つの村未訪問。ボスを削った時まで気づかず。しかも誰も届く人いない。しょうがないので

駆け出しのロス君を丸腰で生贄に(うわ最低)
後ろでモルダが回復してましたけどね。一応。とりあえず一ターンで回収終了したのでエイリークでトドメ。

この章で新たに仲間になったモルダ、何かいい味出してるおっさんだ〜。ヴァネッサは異様に使いにくいのは最初だけだといいけど。ちなみにゼトとエイリークの支援発生。まだまだラブラブには程遠いなぁ。

  • 三章

やっちまった…。

手斧を持ってる山賊とアーチャーの攻撃範囲がかぶるのでとりあえずフランツを出してみる(手槍装備)敵ターンで山賊を倒したのはいいが、のこりHP4。その後

何でこんな時にアーチャーがきやがりますか(怒)

哀れフランツ昇天…このまま進めるとURさん(笑)*5に怒られそうなのでやり直し。

今回はここまで。

*1:ソードマスターとかローグは無視?

*2:貴重な武器なので山賊ごときにゃもったいない

*3:ゼトにギリアムから取り上げた鉄の槍で削らしたのはいいけどそのまま目の前で待機。しかもギリアムとフランツは遥か彼方

*4:だってエイリークのレイピアもったいない

*5:フランツスキーの某サイト管理人さん。実はアンテナにそのサイト入ってます