いつの間にやらもう10年なんですね〜私はSFC版しか持ってないしやってないのですが、今でも5本の指に入る良いゲームだと思ってます。FFの坂口さん、DQの堀井さん、それに鳥山明さん合作ゲームだけあって本当に出来はいいですね。時間軸をうまく利用して練られたストーリー、個性的なキャラクター、10何通りあるマルチED、感動的な音楽…。未プレイの方是非やってみて欲しい!今はPS版が手に入りやすいかな?
 
とりわけ私が好きだったキャラはカエルです。もとは人間だったのに親友の勇者を目の前で殺され、魔王によってカエルに変えられた…という設定がもうツボ。性格もいい感じにくだけててやはりツボ。そしてとどめに、

人間に戻った姿がハンサム!!*1

やられましたよチキショウ…。そしてその「ハンサム」といった張本人のルッカとくっついて欲しいと思い続けて10年。

あったしファンサイト!http://www.geocities.co.jp/Playtown/9625/kaerukka.html(^^)そう遠くないうちに入りそうだ自分。
ついでに、人間姿カエル(グレン・あくまで想像図)の絵のせときます。ヘタレ絵ですが。


追伸・続編のクロスの話を聞くたびに
「こんなのクロノじゃねぇ〜!!」*2と思ってしまうのは私だけでしょうか??

*1:魔王を倒さないと見れないのがちとあれですが。魔王は魔王で悲しい過去もちなので憎めないんですよ

*2:というかねぇ…紛らわしい名前付けんなよ。思いっきり期待しちゃったじゃねーか!グレン!!(爆)