アリスファンに50の質問

1.あなたのペンネーム(ハンドルネーム)をお答えください。
  配下整理(せいちゃん)です

2.あなたの性別をお答えください。
  かわいくない♀

3.あなたの年齢をお答えください。
  27になります…とほほ

4.あなたの血液型をお答えください。
  かなり大雑把なA型

5.あなたのパソコン暦(はじめてパソコンを操作してからの年月)をお答えください。
  パソコン所持したのはつい最近ですが、初めて触ったのは中学生の時。その頃からパソ使う授業が好きでした

6.あなたのアリス暦(はじめてアリスのゲームをプレイしてからの年月)をお答えください。
  まだ二年くらい…いやそれ以下かな。

7.あなたがはじめてプレイしたアリスのゲームをお答えください。
  大悪司。ちょうどティアサガ発売後話題になってたのを覚えててパソを買ったとほぼ同時に購入しました(苦笑)

8.あなたがはじめてクリアしたアリスのゲームをお答えください。
  これも大悪司。きっこちゃん嫁クリア。

9.上記質問7.のゲームは、あなたが購入した、もしくは所有した(している)物ですか?
  もちろん。通常版だから分厚いマニュアルもきっちりついてます。 

10.あなたが今現在所有しているアリスゲームの本数をお答えください。
  フリー配布で手に入れたもの抜きなら6本。(大悪司ランス6ママトトままにょにょ鬼畜王ランス、アリスの館456)

11.その中で、アリスソフトユーザークラブで通信販売したソフトの本数をお答えください。
  0本、買ったのが皆時期はずれなので… 

12.ユーザークラブ通販での初回特典はいくつ所有していますか?
  もちろん全然ありません(汗) 

13.あなたのユーザークラブ加入年数をお答えください。未加入の方は「未加入」とお答えください。
  F会員になって3ヶ月(笑)

14.ユーザークラブ会誌は、読んでいますか?
  はに本読んでみたいけど…悩み中

15.ソフトに封入されているユーザーカードは、何通アリスソフトに返信しましたか?
  はまったのが時期外れなので(ry

16.あなたが返信したユーザーカードが会誌(もしくはアリスソフトホームページ)に掲載されたことはありますか?
ないですって

17.あなたが最初に覚えたアリスソフトのスタッフは、誰ですか?
  そりゃTADAさんだろうなぁ、大元のランスの生みの親

18.あなたが今現在ファンであると思うアリスソフトのスタッフを、3人以内でお答えください。
  一番ファンといえるのはぷりん氏です(苦笑)だってパットン助けてくれるわハンティ生み出してくれるわ…後彼の生み出す親父キャラ、熱い話大好きですよん。それ以外だとやっぱTADAさん、この方の手がけたゲームにハズレなし。それとShadeさんの作るかっちょいい音楽に骨抜き。

19.あなたはアリスのゲームのゲームCDを、一般の音楽CDプレイヤで再生したことはありますか?
  あります。「零式」を車のカーオーディオで。ちゃんと音楽聴けるんですよね〜

20.音楽単体で考えて、一番良かったアリスの曲はなんですか?
  ママトトの「Running to the straight」私がShadeさんの名前と良さを知るきっかけになった曲。

21.ゲームと音楽が一番マッチしていたと思うアリスのゲームと、それはどのシーンかをお答えください。
  え〜と…「アトラク=ナクア」シーンは多すぎて一つに絞れません

22.あなたが一番笑ったアリスのゲームのソフト名をお答えください。
  「鬼畜王ランス」ある意味ドン引きするか爆笑するか二者択一の名前だと思う 

23.あなたが一番泣いたアリスのゲームのソフト名をお答えください。
  シーンだと「鬼畜王ランス」のシィルが死んだ時。せつなすぎだろあれ…(涙)

24.あなたが一番楽しんだアリスのゲームのソフト名をお答えください。
  「鬼畜王ランス」。大悪司を先にやった人間ですが鬼畜王の方が面白かったかもしんまい。

25.あなたはアリス関連の同人製作物(同人誌・同人ソフト・同人フィギュアなど)を買ったことはありますか?
   むしろ売ってるとこ教えて…

26.買ったことがあるなら、それは主にどのソフトの同人製作物ですか?
   いや、ないから

27.アリス関連の同人製作物は、他18禁ゲームメーカ関連のそれと比べてみて、量や質はどう思いますか?
   少ない…(涙)思わず自分で作りたく(おいおい)ただ、質はすっごくいいんだけどね

28.あなたはアリス関連をメインにしたホームページを運営されていますか?
   やるかも、とだけ言っておきます。

29.あなたはアリスソフトのホームページは、週何日訪問しますか?
   週一

30.あなたがアリスソフトのホームページで、(トップページを除き)まず最初に行くページはどのページですか?
   会員限定ページのアリスメモ

31.あなたはアリスソフトのホームページに設置されている掲示板に、月何回くらいの頻度で書き込みますか?(全掲示板を合計してください)
   気が向いたら書き込んでます。自分が食いつきそうな話題は決まってるので

32.その中で、一番書き込んでいる掲示板はどれですか?
   …アリスばびろんかな? 

33.あなたはアリスキャラが登場する物語(文章の長短は問わず)を書いたことはありますか?
   未公開未完成物なら2作くらいあります

34.書いたことがあるなら、その物語のメインキャラはあなたの一番お気に入りのキャラですか?
   そりゃもちろん!この二人の話が少なくて書いたようなもんです

35.あなたは、アリスキャラのイラスト・CGを描いたたことはありますか?
   あります、ちょこっと公開もしてます

36.描いた事があるなら、あなたの一番お気に入りキャラを描いたことはありますか??
   一番のお気に入りは難しいんだけどね…ありますよ。

37.あなたは、18禁ゲーム雑誌を購入していますか?
   購入というより立ち読み(爆

38.購入しているなら、雑誌中にアリスの新作情報のページがあったなら、そのページを読んでいますか?
   というかほとんどそれ目当て

39.表紙がアリスのゲームだったが故に、買う気の無い18禁ゲーム雑誌を買ったことがありますか?
   それはない。表紙が強面のオッサンなんて18禁ゲームの表紙にならない(爆

40.あなたは、アリスのゲームをプレイしたいが為に、パソコンをグレードアップしたことがありますか?
  いや必要スペックはあるパソ買ったのでないです。

41.あなたはアリスのゲームをインストールするため、他社の18禁ゲームをアンインストールしたことはありますか?
  つかアリスしか買ってないし…。

42.あなたはアリスキャラのコスプレをしたことはありますか?
  ないない

43.あるなら、それはあなたの性別と同じキャラですか?
  もしやるなら女より男っすね

44.あなたは、アリスソフトが会社として参加したイベントに行ったことはありますか?
  近くでやるなら行くんだけどねぇ

45.あるなら、そのイベント名と、購入してよかったと思うグッズをお答えください。
  グッズ自体ほとんど買ってないし

46.あなたが好きなゲームジャンルを(一般・18禁問わず)お答えください。
  RPGSLG

47.あなたが好きな、キャラクタータイプ(いわゆる「萌え属性」)をお答えください(いくらでも)。
  へたれ、強面、保護者関係、年の差、オッサン、強気な娘、飄々としてる男、スレンダー、長身、筋肉

48.ずばり、あなたがアリス以外で好きな18禁ゲームメーカー(ブランド)を3つ以内でお答えください。
  私はアリス以外考えられないです現状では

49.ずばり、現在のアリスソフトに対して思っていることをお答え下さい。
  ランス完結するのか非常にドキドキです。遊べるソフトを作る限りついていく所存ですが。

50.最後に、アリスファンとして、どのようにしてアリスソフトを盛り上げていくか、あなたの考えをお聞かせ下さい。
  創作活動(え もうちょっと盛り上げたいな〜と

配布元、V“ú–{ƒtƒFƒŠƒX“}