おまけ劇場感想

長年見たくてしょうがなかった念願のブツをとうとう…!というわけで感想行きます。

その1 ナディアの世界
熱心に話してるジャンとどっか冷めてるナディアが好対照。特にエリーゼ・ル・アーブル号の歴代の姿は涙を誘いつつ笑えます。

その2 これがネオ・アトランティスだ!
効果がいい味出してる上にモロNHKの今日の特集に仕上がってる一品。よく許したなNHK第一弾。

その3 万能戦艦ノーチラス号26の秘密
これ元ネタ仮面ライダーV3じゃん!(笑)しかも26も秘密がないところまで一緒…?エレクトラさんに間接キスされて倒れるジャンがいい。

その4 ブルーウォーターのだいひみつ
よく許したなNHK第二弾。人形劇教育番組だけど(人形)マリーがませてるという域を超えてる気が…。結局オバサンは禁句なのねエレクトラさん。

その5 ナディア、ミスコンに出場する
コリーナさんが一位なのは予想通りなんだけど…誰だマリーに3票入れた奴(笑)マリーにまで負けたナディアは一票のみ、しかも入れたのはジャンじゃなくて…?最後はなんかほのぼのしてしまいました。

その6 ネオアトランティスにようこそ
ガー様がひたすらいい人。しかもひそかに熱い。とにかくゲストにマリー呼んだ時点で間違ったな(苦笑)最後の俳句はくだらなくて爆笑。

その7 ナディア超百科
ものすごくナディアが変という言われ方をしてる。ナディアについての各人(ジャン・ネモ・エレクトラ)のコメントは絶妙。しかも最後に監督御大出演かよ…(爆)

その8 夕焼けジャンジャン
本田雄さん担当だけあって絵が上手い!でも内容は…下品系(苦笑)数少ない三人組の絵が…ヤンキーかよ(爆笑)しかもかわいいぞうさん…ジャン気の毒に。最後の大人マリーが反則級のかわいさだった。

その9 失われた時を求めて
エレクトラさんへのインタビュー。しかも22話以降のノーチラスの辛く苦しい話が明かされる。あのレオタード服はやっぱお気に召さないようで…でも最後はお惚気でしめるのね(笑)しかもどこの酒場だ。

その10 強さ比べ!N-ノーチラス対レッドノア
絵がその3の使いまわし?(おいおい)でも…よく勝てたねえNノーチラス(苦笑)

面白かったですよ、ボリュームはないけど本編で出来ないことをこっちでやってる感じがします(特に夕焼けジャンジャンはできんわな)やっぱナディアって面白いな〜。