サガフロンティアクリア

サガ フロンティア PS one Books

T260G編クリアしました!総プレイ時間は24時間くらいです。

ラスボスは何とか一発で倒せましたよ(苦笑)とりあえず次元変わるときに全員にダメージはサガらしいいやらしさを感じました(爆)全員回復できる術って確かなかったよねぇ…(モンスター技の生命の雨、ヒーロー技のファイナルクルセイド除く)

☆ラスボス戦で戦った人たち

  • T260G…言わずと知れた主役メカ。とりあえずボディはタイプ8にしましたがV-MAXはあまり使わず。剣闘マスタリーを装備した多段斬りがかなり強力だけど、WPが50しかないので他にも色々装備させてました。ハイペリオンも強力だったな…(これを手に入れるのは大変だっただけあるわ)
  • ゲンさん…シナリオで結構深く絡む上に強かった!元々オヤジ好きの自分の心をわしづかみ(爆)とりあえず彼は剣(できれば刀)オンリーで行ってよしです。とりあえずワカツに行ったら必ず流星刀とってきましょう。使う技はほとんど逆風の太刀でした、消費WPも手ごろだしそこそこ強力、おまけに連携つながりやすいし…(笑)後困った時のディフレクト、あれば嬉しいかすみ青眼もポイント高し。
  • メイレン…術使いは彼女だけという何とも心元ない状態でしたがやったよ俺!とにかく最初から術を積極的に育ててたのでそこそこ使えるお姉さんでしたね。素質は陽術、秘術、心術を覚えさせてます。でも銃はあまり使えない人でしたね…。(銃使いとしてならエミリアのが強いし)
  • 特殊工作車…メカのHPとか回復する役が必要だったので。それでもラスボス戦はさすがに使用回数が途中で切れて泡食いました。破壊光線銃と敵から貰ったストーカー(ミサイル)でそこそこ強力でした。
  • ヒューズ…最初は二軍だったのに何故か一軍に上がってきたお方(その代わりリュートが二軍落ち)体術を覚えさせてたんですが何とか羅刹掌だけは覚えさせました…しかし惜しいなぁ、あとバベルクランブル覚えりゃDSCができるようになったのに(苦笑)あと何故か力がバカバカ上がって敏捷はイマイチって…やっぱクレイジーだから?

EDはほろりときます。ゲンさんの帰るところってやっぱワカツなのかしら・・・?でもそれ寂しい気もする…T260Gについては言うことなしのEDでしょう。

個人的にはかなりツボなゲームでした。サガフロ。連携システムがとにかく楽しいですね。敵から逃げるコマンドがないのは辛いですが、マップで避けられないってわけでもないし。あとキャラクターグラフィックがかわいくていいですね。

次はお約束てんこ盛りのレッド編あたりやってみたいなぁ(笑)