愚痴に近いので嫌な人は見ないでください

近頃周囲で色々あって少しへこんでる最中なのですが(特に身内)何かというと…

妹がネットワークビジネスに洗脳されてます(汗) 
一応筋道たてて説明すると、妹の職場の同僚の紹介で誘われて、それが(成功すれば)割と金が入ってくるので、借金(ローン)約50万円持ち*1の妹は手っ取り早く返したい一心で上を目指してやってますが…

姉貴まで騙すようになったんだな、お前…(溜息)

私は一回意に沿わぬローンを組まされてからそういうのにはかなり猜疑心持ってかかっているので、妹から「話聞きに行こう」といわれても断ってました。すると丁度休みの日「今からカラオケ行かない?」と電話がかかったので待ち合わせ場所に言ったらそこには…

上司と思われる販売員が待っていました。 例え売っているものの質がよくてもこういうことされたら好意持てるほうが変ですよ。というかマジで妹に裏切られた気分です…。*2

ちなみに、後でその会社をネットで調べて書いてある意見を見せても「この会社の商品はいいんだよ!こんなこと(否定意見)書いてる人の方が間違ってる!」の一点張り・・・。冷静さを間違いなく欠いてますね。
ちょっと今回の件で、妹とは距離置いて付き合おうと思ってます。はぁ…。

あと身内でこの日記見た方、出来ればご内密にお願いします(汗)

*1:これ以外にも学費のローンもあります、マジで

*2:更に商品まで買っちまった馬鹿一人