ベルウィックサーガサウンドトラックベルウィックサーガ サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

ファンは絶対買い と言い切ってしまいます(笑)今回の音楽はかなりいいなと思ってましたが、CDになって更に磨きかかった気がしますよ。相当力入れて音楽作ったなというのがひしひしと伝わってくる、そんなCDです。

今回のメンバーは前作からの関美奈子さんを始めとした三人にさらに+して齋藤博人さん*1が加わっているのですが、一人入っただけでこんなに変わるとは思いませんでした(苦笑)前作ティアリングサーガはいい曲もあったのですがハズレも多かった気がしますが、今回ハズレが見当たりません。

その中でも特に好きな曲

  • 「戦雲」 文句抜きのぶっちぎり一位です。5章の出撃任務マップ曲ですね、勇ましいけど哀愁漂う名曲。(齋藤博人氏)
  • 「草原の騎士たち」 1章〜3章までの出撃任務マップ曲。こっちは純粋に勇ましい曲。鐘の音がいいなぁ…。(関美奈子氏)
  • 「一騎打ち」 戦闘アニメ中に流れる曲。戦闘曲はこうでなきゃ!というぐらい激しい曲(安井洋介氏)

本当に音楽関係はいい仕事してくれたな…次があることを祈ってるし、次の音楽もこのメンバーでいって欲しいぐらいです。マジで。

*1:私が聞いたことのないゲームばかり担当してらっしゃるみたいですが、地味にいい仕事する職人さんだと思います