宇宙英雄物語ヴォーカルコレクション「燃えるマイスタージンガー!」

4枚ぐらいアマゾンで注文しててそのうち一枚が早くも届きました(^^)*1一番最初に思ったことは

作曲陣豪華ですねこれ。

だって渡辺宙明さんに川井憲次さん、菊池俊輔さんにすぎやまこういちさん…うわ珍しい!歌曲第二弾だすぎやまさん。これはすべてこのCDのプロデュースもした田中公平さんのコネを最大限に活用した賜物だそうです(笑)
歌手も串田アキラさんや井上あづみさんが新たに加わってるし…

さすが田中公平氏。元オタク座談会メンバー(爆)*2

宮内氏は菊池俊輔さん作曲の「燃えるクォーターメン」を歌ってますが、熱い!ただ…

どことなく昭和ライダーチックですね(笑)まあ菊池さんだし…昭和ライダーも歌えるってわかったしね(爆)

後一曲、田中公平氏も歌ってたんですが

美声です(マジで)以前「シャイダーブルー」のコーラスもやってたので察しはつきましたけどね(^^;)

*1:送ってくれた方本当にありがとうございます!めちゃくちゃ早かったし

*2:オタク座談会とはオタキング岡田斗司夫氏、と学会会長山本弘氏、田中公平氏で業界の悪く…いやいや裏話を暴露した座談会で本も出てます。随分前ですが。夢を持ってる人は見ないほうが(苦笑)