サイレントメビウスイメージアルバム

会社帰りに古本屋に寄ったら大量にあったので三枚選んで買ってきました(笑)もちろん宮内タカユキ氏の歌目当てです。これが思ったよりも掘り出し物で…。

  • Tenderness

94年作品。94年は宮内氏特撮年表でいう「カクレンジャー」の年でこのころ一番脂がのりきってるんですよね。じんとくるバラード。

  • Night of Mystery

年は上と一緒。変わってるのは影山ヒロノブ氏とのデュエット曲であること。80年代を子供で過ごした人にとってはこのタッグは感慨深いなぁ…。

  • Heaven

90年作品。というとウインスペクターの頃ですね。実はこの曲が一番のお気に入り。最初はしんみり、どんどんテンションあがってきて最後にまたストンとしんみりで終わる。これを歌い上げた宮内氏の技量は凄い!しかもまた泣けるのよ(T_T)*1

とりあえずお気に入りをあげてみました。今回で一応サイレントメビウスもコンプリート。(ヴァージョン違いは除く)次「宇宙英雄物語」あたり聞きたいな…。

*1:聞いててマジ泣きした奴