燃えソング、略して燃えソン

あらたにはまったのは「聖戦士ダンバイン」OP「ダンバイン とぶ」と「戦闘ロボ ザブングル」の同名OP。ガンダム以外*1の富野アニメは主題歌燃えソンぞろいかもしんない(^^;)「ダンバイン」は歌がMIOさん…女性ボーカルでパワフルって凄いな、尊敬します。「ザブングル」はメタルヒーロー好き*2なら外せない串田アキラさんです。こっちも凄い歌いかただし(苦笑)

余談ですが同じ「特撮ソングらしくない曲」なら
「TRUE DREAM」(ブルースワットOP)より
「JIKU」(未来戦隊タイムレンジャーOP)
のが許せるのは自分だけですか??*3

*1:でも初代は燃えソンだった

*2:宇宙刑事もいいけどジライヤ、ジバンも捨てがたい

*3:いやけして「TRUE DREAM」が嫌いなわけじゃないんですけどね、自分の中では特撮ソングじゃないだけで